セレブレーションホテル ウィッシュに格安で宿泊した話。噂より満足度高い!!オススメの宿泊方法も。

Filed under ホテル情報, ディズニーホテル

Last modified 2020年3月29日

今回の記事は「東京ディズニーセレブレーションホテルってなんかなあ…」という先入観を持っていた筆者が、
実際に泊まってみたらセレブレーションホテルの魔法感にすっかり充足感を覚えた、という内容になっています。

まず、風呂の狭さはあんまり気にならなかった!
あと格安でディズニーホテルに泊まれるので、
特別な日でなくてもカジュアルに利用できるのが良いですね。
そのせいか、予約難易度はアンバサダーホテルよりやや上かなという印象を受けました。

セレブレーションホテルの特典や詳細については、
様々なブログでまとめられていますし、公式サイトを見るほうが早いと思うので、気になる方はコチラへ。

また、ディスカバーとは外装と内装が違うだけでサービス内容は同じです。
ディスカバーに宿泊する方も是非最後までご覧ください♪

バスに乗って15分程度で到着

時間帯によりますが、1時間に3本程度のペースでバスが運行していました。

昼の時間帯はバスが貸し切り状態!

乗客が一人(私)しかいないので、
運転手さんが車内アナウンスで私個人に話しかけてくれて戸惑いましたw

バスの車窓からの風景。

海と浦安市の公園を眺められました。

ロビー、それからオススメのチェックイン方法について

スーツケースをひきながらバスを降りると、
高確率でホテルキャストさんに声をかけてもらいます。

案内に従いフロントへ行き、チェックインを済ませました。

宿泊手続き中、荷物置き場が地味に有難かったです。

ロビーと中庭では、ディズニーランドのエントランスで流れているBGMを楽しめます。
深夜0時頃にBGMが止まるので、
客室の窓を開けっぱなしにしていても静かに眠れました。

さて、チェックインについてですが私は断然プリチェックインがおすすめです。

プリチェックインとは本来のチェックイン時間よりも、
早い時間帯にチェックインを済ませる事を指します。

主なメリットとしては

①夜はフロントが混みすぎている。

②セルフサービスで運ぶ荷物を、スタッフが客室に運んでくれる。

③プリチェックインでも、客室への入室時間は15時~と変化なし!

といった点にあります。

普通のチェックインだと、
このカートで荷物をセルフサービスで運ぶことになります。

これはディズニーランド、ディズニーシーで遊んだ身には地味に辛く、
また、微妙に現実へ引き戻されるかのような感覚があり、できれば避けたいところです。

プリチェックインの場合、ゲストサービスへ荷物を預けます。
(子供用のパジャマ等のアメニティも、ゲストサービスで提供してもらうそうです)

プリチェックインで注意が必要な点としては、
ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルと異なり、
東京ディズニーセレブレーションホテルのプリチェックインは、
朝6時00分~昼の12時00分までということ。

東京ディズニーリゾートから遠い立地にありますし、
スケジュールと相談をしてプリチェックインをしてみてください。

客室について

かわいい~~。

ラグジュアリーホテル部門のランホやミラコと比べ、
可愛らしくポップにまとめられている印象です。

グッズでも人気の高いメインアートが、部屋に華やかな印象を与えています。

ベッドはくっつけて

ダブルベッドにすることができます。

ターンダウンはありませんが、
ホテルキャストに構われすぎず自分のタイミングで過ごせるのが気楽です。

ガーデンサイドの客室を予約したので、窓からは素敵な中庭が見られます。

後で散歩してみましょう!

問題のお風呂、洗面台まわりについて

すでにSNSなどで話題になった通り、
お世辞にも洗面台とお風呂が広いとは言えません。

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、アメニティーキット(綿棒、コットン、ヘアゴム)、ボディスポンジ。
「カミソリ(レザーは)刃物なのでゲストサービスで貰ってください」とのことでした。

私としては最低限以上の機能性と清潔さがあり、
「この値段でディズニーホテルに泊まれるなら十分では?」という印象。

普通のバスルーム。
洗い場付きなのが良い。

シャワーの水圧が強めで、
お風呂で軽いマッサージができるのがありがたいです。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはビジネスホテルと同じ。
私は自前のシャンプー等を持っていきました。

セレブレーションホテルには大浴場がないので、
どうしても広いお風呂で休息したいという方は、
セレブレーションホテルの隣にある「浦安万華鏡」に行けば良いかと思います。

客室を細かいところまでチェックしてみる

玄関からすぐそばに、コンパクトなクローゼット。

他ディズニーホテルとは違い、普通のランクの部屋でも加湿器は常時置かれているようです。

テレビはなかなかの大きさ!
ベッドでゴロゴロしながらディズニーチャンネルを眺める、
至福の時間を過ごすことができます。

テレビのメインメニュー。

湯沸かしケトルと煎茶。

ワンピースタイプのパジャマ。

金庫。

ホームページには記載されていませんが、
バリュータイプのホテルといえどワイングラスを借りられますよ。
酒飲みにはたまりませんね!!!!

プラスチックのワイングラスでお子様がいても安心です。
なお、シャンパングラスのような細身のワイングラスは無いそうです。

廊下を散歩してみる。

客室を出て、氷を貰いがてら自販機を覗きに行きます。

不思議の国のアリスの世界観があふれる廊下を歩き…

到着!

お水が180円で販売されており、
ディズニーリゾートの自販機よりもお手軽な値段でした。

シンプルな製氷機。
プラスチックコップに氷を入れるタイプでした。


アイスクーラーではないのですぐに溶けてしまうものの、
このままお酒やジュースを注げて便利です。

2階と5階にはコインランドリーが。

洗濯機の利用料金:200円
乾燥機:30分100円
洗剤:100円
24時間利用可能です。

廊下の各箇所にはパークの写真が飾られています。
ホテル内BGMと相まって、
新浦安エリアにいるのにディズニーリゾートにいるかのような気分になります☆

ロビー階と中庭も散歩してみる

エレベーターの内装も可愛らしいです☆

ディズニーランドのアトラクション「キャッスルカルーセル」がモチーフのオブジェ。

ミニーと、ディズニーランドのアトラクション「アリスのティーパーティー」がモチーフのチェア。

キッズ向けにディズニー映画が流れているエリア。

中庭は丁寧に剪定された木々が並びます。

エレクトリカルパレードをモチーフにしたトピアリーや

白雪姫の魔法の井戸

水のせせらぎの音が心地よい、小さな水路も。

さて、廊下を歩いて散策を続けます!

ホテル内のショップについて

ディズニーファンタジー

ディズニーリゾートで販売されているグッズが購入できる、
ディズニーファンタジー。

店内の様子。
レギュラーグッズもイベントグッズも販売されており、
パークでの買い忘れに便利です。

ウィッシュ スナック&サンドリー

24時間営業のいわゆるコンビニ。

経営はローソンですが、ディズニーグッズが多く
ディズニーホテルにぴったりな雰囲気です♪

ディズニーグッズ

充電器やコスメセットなど

客室で食べたいスナック、カップ麺や

おにぎり、お弁当類は相当な種類が用意されていました。

レジでは、ホットスナック、ドリンクまで購入できます。

ウィッシュカフェ

今回、朝食はいただかなかったのでカフェの内装だけ撮影。

ゲームコーナー

ディズニーキャラクターの景品がもらえる、ゲームコーナー☆

喫煙室

セレブレーションホテルは全館禁煙です。
喫煙する方は喫煙室へ。

ラウンジ

ラウンジという名前ではありますが、ようは休憩室です。

電子レンジがそなえつけられており、
温かい食べ物がいつでも食べられます♪

学生さんなど、集団で食事をするさいに便利そうですね!

まとめ

ホテルに対する価値観は人それぞれですが、ディズニーホテルであるというブランドと雰囲気、
そしてハッピー15エントリーが使用できるという点を踏まえると、十分満足できるホテルかなと感じます。

キャストからの過剰なサービスを受けずに、
自分たちの好きなようにディズニーステイを楽しみたい方へ
お勧めしたいセレブレーションホテルでした☆

 

Related Articles