舞浜のシェラトンクラブルームプランとラウンジが最高だった。【 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】

Filed under ホテル情報, オフィシャルホテル

Last modified 2020年3月29日

酒がとにかく飲みたくてクラブルームプランを予約。

シェラトングランデ東京ベイは東京ディズニーリゾートを利用するのに便利な、
いわゆる「オフィシャルホテル」に属するホテルです。

シェラトン系列のホテルによく泊まる方はご存じだと思いますが、
クラブルームプランだとカクテルサービス、特別な朝食サービス、フィットネス施設使い放題など
まるで楽園のようなシチュエーションで骨をうずめることができるんですね~。

私はお酒を飲むのが大好きなので、迷いなくクラブルームプランを予約しました。

結論から言うと、あまりにも極楽すぎてチェックインしたらパークへ行くことはありませんでした。

お部屋編。パーク側の部屋がいいと伝えよう。

ディズニーホテルに泊まり慣れていると、シェラトンクラブルームの広さに驚かされます。

そして目に入るのは…

見事なタオルアートと、シェラトンの小袋に入ったプレゼント!
(中に入っていたのは入浴剤でした。)

2枚目の写真は、宿泊したのがクリスマス当日だったので、ケーキをイメージしたタオルアートでしょうか。

予約時に同伴者へのクリスマスメッセージを置いておいてほしいとホテルに伝えてあったので、
ちょっとしたメッセージカードも添えられています。

無料サービスですし、とっても喜んでもらえるサプライズになるので
予約時にメッセージカードの用意をお願いしてもらって損はないと思いますよ。

眺望について

さて、今回は「できればディズニーシー側のお部屋がいい」とホテルに前もって相談していました。
シェラトングランデトーキョーベイはディズニーシーにかなり近いホテルなので、
素晴らしい眺望なのではと思ったからです。

この考えは大正解でした!

ドン!

 

ドン!

ミラコスタが見える!

ランドホテルも!

もちろん海も!

とくに花火は圧巻の一言でした!
バルコニーに出ていると、花火を独り占めしているかのような錯覚に。

写真だけだと分かりづらいですが、木々の隙間からエレクトリカルパレードを
鑑賞することも可能でした。

離れているのにパレードの雰囲気が味わえて大満足です。

お部屋について

シェラトンクラブルームで印象的だったのはバスルームですね。

写真1枚目の右手が浴室になっており、洗面台も広々としています。

地味に嬉しいエスプレッソマシーン。

客室にエスプレッソマシーンがあると無条件で嬉しくなりますね。
用意されていたのはコーヒーのほかに煎茶、紅茶、ノンカフェインコーヒーでした。

ベッド頭上にはモダンな写真が飾られており、
洗練された印象です。

待ちかねたシェラトンクラブラウンジ編!!

営業時間 6:30~23:00
・オールデイスナックサービス(10:00~23:00)
・イブニングカクテルサービス(17:00~19:00)

リゾート感あふれる開放的なラウンジです。
お目当てのイブニングカクテルサービスは2時間だけ。(十分では?)

カクテルサービスではワインやビールなどのほか、
自分でカクテルをつくることができるスペースもあり吞兵衛にとってはたまりません。

こちらがカクテルエリア。

ご覧のように、簡単なカクテルレシピも添えられているので
どなたでもカクテルをつくることが可能となっています。

また、クリスマス当日に利用したためホテルスタッフの方から
「クリスマスにぴったりな赤色と緑色のカクテルがあるんですよ。良かったらお教えします」というお言葉も頂きました。

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインを注ぐスペース。
グラスが美しく並べられています。

「アメリカのドラマでみたことある!パーティーで出るやつ!」なパンチボウル。

赤ワインのパンチボウルにはリンゴが、
白ワインのパンチボウルにはメロンとパイナップルが入っていました。

イブニングカクテルサービスの軽食

お酒だけではなく、美味しいホテルメイドの軽食もふるまわれます。
これがまた大変美味しかったので、一部を写真つきでご紹介しますね。

さっぱりとした野菜スティック。

海老とポテトのサラダ オレンジドレッシング。
あまりオレンジ感はなく、食べやすいお味。

スモークサーモンとトマトのサラダ オニオンドレッシング。

これがもう凄い大人気で、補充された瞬間にお皿が真っ白になっていました。
美味しいスモークサーモンだったのでみんなの気持ちわかる。

タコとセロリのサラダ サフランマヨネーズ。

コールドミート。

スモークチキンとブドウのサラダ 白ワインドレッシング。

アメリケーヌパスタ。

いわゆるスパゲティではなくショートパスタでした。

お子様にとっては嬉しいスナックも!
大人にとっては良いおつまみになります。

お酒を飲んだ体に染みわたるフルーツウォーター。

りんご&グレープフルーツとパイナップル&ミントが用意されていました。
恐らく甘味料などは使用されておらず、
フルーツのフレッシュな旨味だけが活きていてとても美味しい。

ちょっとしたデザートも用意されていたのですが、さすがシェラトンというべきか
見た目以上に美味しくて4個ぐらい食べたデブ。

デザートや軽食は季節によって大きく変わるようなので、
宿泊した当日まで内容はお楽しみになりますね!

クラブラウンジでの朝食

個人的にはカクテルタイムよりも朝食の時間帯のほうが人が多かったように感じます。
カクテルタイムはディズニーランドやディズニーシーで遊ぶ人が多いのでしょうね。

和食、洋食バランスよく用意されていました。

先述したとおり人が多いため、少し食事がとりにくいかもしれません。
パークを利用する予定が無ければ、遅めの時間帯に利用すると良いでしょう。

 

セレブレーションホテル ウィッシュに格安で宿泊した話。噂より満足度高い!!オススメの宿泊方法も。

 

 

Related Articles