ディズニーで買えるミニタオル、ハンカチまとめ☆ギフトに人気の今治タオルも。

Filed under グッズ紹介

Last modified 2020年3月31日

キャラクターグッズの定番でもあり、気軽なギフトとしても使いやすいアイテム、ハンカチ。

当記事では、東京ディズニーリゾートで販売されているハンカチの中で、
ミニタオル等のタオルハンカチ系を特集しました。

ハンカチとして使うことができるミニタオルのジャンルでは、
なんと今治タオルも販売されています。
季節を問わずディズニーランド、ディズニーシーで販売されている
定番グッズを中心に紹介しますので、是非最後までご覧ください♪

販売店舗

ディズニーランド ホームストア
ディズニーシー ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

両店舗共に、日用品や生活雑貨を主に販売するショップです。

比較的混みにくい店舗なので、スケージュールに合わせてのんびりとお買い物を楽しみましょう!

アリエル

680円

縁がカーテン風になった、アリエルのミニタオル。
柔らかい絵柄のアリエルがワンポイントとして描かれています。

ラプンツェル

650円

縁がカーテン風になった、ラプンツェルのミニタオル。
温かみのあるパープルとピンクが基調になっています。

シンデレラ

650円

縁がカーテン風になった、シンデレラのミニタオル。
爽やかな青色で、見た目にも涼しげ。

スクエア アリエル

680円

ベーシックなスクエア型のミニタオル。
カメオ風にアリエルの顔が描かれています。

スクエア ラプンツェル

680円

ベーシックなスクエア型のミニタオル。
花がたくさんあしらわれた、華やかな彩りの髪をしたラプンツェルが印象的。

スクエア シンデレラ

680円

ベーシックなスクエア型のミニタオル。
肖像画のようなシンデレラの横顔が美しい。

プリンセス リップ

680円

ディズニープリンセス達をモチーフにしたリップが散りばめられた絵柄のミニタオル。
化粧ポーチに入れたくなるキュートさです。

ヴィランズ リップ

680円

マレフィセントやウィックド・クィーンなど、
ディズニーヴィランズをモチーフにしたリップ柄のミニタオル。

妖しい魅力が漂う、ヴィランズ好きに嬉しいアイテムです♪

アリエル&フランダー

650円

アリエルとフランダーの愛らしい姿が大きく描かれたミニタオル。
アリエルの髪飾りが、目を引く立体的な花モチーフで表現されています。

7人のこびと

680円

ディズニー作品『白雪姫』に登場する、7人の小人達が描かれたミニタオル。

こびと一人一人の名前も一緒に書かれているので、
名前を覚えるのにも使えるかも!?

フィガロ

680円

ディズニー映画『ピノキオ』で、ジェペットじいさんの飼い猫として登場する、
フィガロのミニタオル。

豊かな表情と動きが描かれていて、何ともかわいらしい♪

ベル

680円

『美女と野獣』に登場するディズニープリンセス、ベルが
おとぎ話の一ページのような雰囲気で描かれたミニタオル。

白雪姫

680円

リンゴを手に持ち見つめる白雪姫が描かれたミニタオル。

薔薇とリンゴが散りばめられ、縁は金色で刺繍された、
優雅な雰囲気の絵柄です。

シンデレラ城

650円

シンデレラ城を背景に、パークを楽しむディズニーキャラクター達が描かれたミニタオル。

シンデレラ城の横に、シーのショー『ファンタズミック!』の風景が描かれるなど、
夢の詰まった風景ですよ♪

デイジーダック

680円

デイジーダックをモチーフにしたミニタオル。
タオルの隅には、刺繍風のデイジーが描かれています。

ドナルドダック

680円

ドナルドダックをモチーフにしたミニタオル。
ドナルドの足跡が描かれていて、楽しい雰囲気☆

ミッキーマウス

680円

ミッキーマウスをモチーフにしたミニタオル。

ミッキーシェイプが散りばめられた絵柄の布地は、
淡いレインボーになっています。

ミニーマウス

680円

ミニーマウスをモチーフにしたミニタオル。
暖色よりのレインボー柄が、明るい気分にさせてくれます♪

ミニーマウス ハート&リップ

650円

ハートの中にミニーマウスのサインが描かれた、リップとハート柄のミニタオル。

ムーディーな雰囲気で、大人でも使いやすいアイテムです。

4枚セット ミッキー&ミニー&ドナルド&デイジー

1,900円

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーそれぞれの絵柄が1枚ずつ入った、
4枚セットのミニタオル。

4人の満面の笑顔がハッピーで眩しい☆

ミッキーシェイプ 升目柄

680円

ミッキーシェイプが散りばめられた、升目柄のミニタオル。

キャラクターが大きく描かれたグッズを持つのはちょっと恥ずかしい、という方でも
さりげなく持てるディズニーアイテムになっています♪

ドナルドダック レトロ

600円

レトロな絵柄のドナルドダックミニタオル。
ディズニー作品に初登場した「1934」年の数字が描かれています。
ドナルドファンにイチオシのタオルハンカチですよ♪

不思議の国のアリス

680円

『不思議の国のアリス』に登場する、アリスやチシャ猫、ハートの女王などが
描かれた、にぎやかな雰囲気のミニタオル。

縁の絵柄はトランプのスートになっているのが細かいですね♪

ティンカーベル

600円

ディズニー映画『ピーターパン』に登場する妖精、ティンカーベルのミニタオル。
布地は花にも似たふんわりとした形で、メルヘンを感じさせてくれますよ♪

今治タオル  箱入り ミニーマウス

900円

吸水性と肌触りのよい今治(いまばり)タオルのミニタオル。
こちらはミニーマウス絵柄になっています。

箱入りで、プレゼントに特にオススメのアイテムですよ!

今治タオル 箱入り ミッキーマウス

900円

吸水性と肌触りのよい今治(いまばり)タオルのミニタオル。
こちらはミッキーマウスの絵柄です。

キャラクターがさりげなく描かれていて、子どもでも大人でも使いやすい。

今治タオル 箱入り ダンボ

900円

吸水性と肌触りのよい今治(いまばり)タオルのミニタオル。

かわいらしいダンボが大きく描かれた柄になっています。

今治タオル 箱入り ドナルドダック

820円

吸水性と肌触りのよい今治(いまばり)タオルのミニタオル。

ドナルドダックの服と、白い身体のカラーをモチーフにしたデザインになっています。

今治タオル プー

1,300円

フリルがついてゴージャスな印象の今治タオル。
こちらは『くまのプーさん』に登場する、プーの絵柄になっています。

柔らかく上質な肌触りなので、お子様へのプレゼントにもおすすめですよ。

今治タオル ミニーマウス

1,300円

フリルがついてゴージャスな印象の今治タオル。
こちらはキュートなミニーマウスが描かれた、ピンク基調のミニタオルになっています。

今治タオル デイジーダック

1,300円

フリルがついてゴージャスな印象の今治タオル。
こちらはデイジーダックの絵柄。淡いパープル基調の、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

今治タオル チップ&デール

1,300円

フリルがついてゴージャスな印象の今治タオル。
チップ&デールの仲良しコンビが描かれた絵柄になっています。

最後に

普段使いに便利で、贈り物にも使いやすいミニタオルは、
非常に種類も豊富。

東京ディズニーリゾートにお出かけの際には、是非色んなショップを
見てみてくださいね。

Related Articles