東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの1つ、ヒルトン東京ベイ。
今回はヒルトン東京ベイの客室の1つ、「ハッピーマジックスイート」を宿泊しての感想や情報について記載した記事になっています。
部屋の風景
流石はスイートルームで、内部はとても広々。
設備も、カプセル式コーヒーマシンに余裕のあるサイズの冷蔵庫、それにシャワールーム(こちらはユニットバス式になっています)と、それとは別にジャグジーのバスルームがあります。通常のハッピーマジックルームはユニットバスとなっているので、ディズニーで遊んだ後は広いお風呂に入りたいという方には魅力ですね。
ベッドが計6個あり、2つはリビング風の部屋の中に、そして4個は魔法の森をイメージした部屋に設置されています。こちらのお部屋は、お子様に特に楽しい仕掛けもありますよ。
洗面室も大人向けと子供向けの2つがあり、子供向けの洗面室は蛇口やアメニティが低い位置に設置されています。
当然といえば当然ですが、広さや設備は全体的にファミリー向けになっていますね。
お部屋のストーリー&マジック
ヒルトン東京ベイの「ハッピーマジック」系のルームは、不思議な魔法の森がテーマになっており、様々な仕掛けが部屋の中に用意されています。これらの仕掛けや部屋のイメージは、ヒルトン東京ベイのオリジナルの童話『みならい魔女ティアラとまほうの森』『みならい魔女ティアラ しあわせのまほう』の物語がモチーフになっています。
ハッピーマジックルームには2020年現在、この2冊の絵本が用意されており、宿泊した時に読める他、ホテル館内&オンラインショップで購入する事ができますよ。
外部リンク
https://happymagicroom.jp/online.html
利用の所感
とにかく部屋が広い。5~6人の家族で宿泊しても余裕を持ってリラックスできるかと思います。
私が宿泊時は、友人と宿泊し夕食や翌日の朝食などを室内でいただいたのですが、リビングスペースがとにかく便利。室内で見られるカートゥンネットワークなどを視聴しながら、のんびりとディズニー前、ディズニー後の時間を楽しむ事ができます。
部屋のギミック、雰囲気については、大人視点だとディズニーホテルに比べると少し物足りないというのが正直なところでしたが、魔法の鏡や、ティアラの友達の動物達、部屋の天井の、照明が映える青空など、子供心を刺激してくれるものとなっています。
部屋に設置されているカプセル式コーヒーマシンは、用意されているカプセルを使ってコーヒーを楽しめます。私はコーヒーには詳しくないですし、味の機微も読み取れているかは分かりませんが、そんな私としては、普段飲む出来合いのコーヒーとは違う薫りと味わいをリゾート空間で楽しめて個人的にポイントが高かったです。
また、なんといっても広々としたジャグジーが嬉しい。ディズニーで遊んだ後に、ゆっくりと広いお風呂に浸かると本当に疲れが取れて、パークの余韻をリフレッシュした心身で味わえます。ミラコスタの大浴場を宿泊中何度も利用していたタイプには、特に嬉しいお風呂でした。
まとめ
家族の他、ディズニー好きの仲間を集めてグループで宿泊するのにも向いたお部屋だと思います。ただスイートだけあり、中々気軽に泊まるのは難しいところかとは思いますが…
こちらのスイートルームに限らず、ヒルトン東京ベイのハッピーマジックルームはファンタジーに浸りながらディズニー後の時間を過ごせますので、ホテルの中でも魔法に浸りたい!非日常の時間を就寝から目覚めまで楽しみたい!という方(私もそのタイプです)にオススメですよ!